暮らしの日記

メリークリスマス 良いお年を

2016年12月24日(土)

皆さま、メリークリスマス xmas
信者ではない〜人々も 平和で ポカポカ 心が温まる 大切なイベント shine

Wishes_natale_2016_a_sfuma1_rr_2

ここ数日 フィレンツェは 氷点下の朝〜も有りますが、
My工房の 電気炉 800度 で 心も身体も温まってます〜私! sun

イタリアの最大行事 クリスマス、真っ最中〜盛り上がってます!
皆さまも 良いお年を迎えくださいませ shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本 七宝 を巡る旅

2016年6月27日(月)

今月 フィレンツェに戻ってから イベント続き!、あっという間に 6月末〜!
皆さま、遅ればせながら、日本滞在中  楽しい時を  ありがとうございました!!
素晴らしい出逢いと再会に恵まれ、心より感謝!いっぱい です shine

Grazie_jp_201604_rr

さて、今回は まさに 「七宝・しっぽう・Shippo-」 の旅〜でした!
4月 東京で 「国際七宝ジュエリーコンテスト 作品展」 に出品させて頂き、
その後 京都・名古屋などの 七宝美術館・展覧会・職人工房・専門店〜を訪れるなど、
たいへん 充実した時を過ごさせて頂きました。

素晴らしい体験と出逢い! ブログでお伝えしたい情報が山ほど!!
〜という事で、もう少しペースを上げて(笑&汗!) ブログ更新いたします!
皆さま 今後とも ご指導のほど 宜しく お願い申し上げます!

今日も 感謝を込めて shine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年 立春 ご挨拶

2016年2月4日(木)

あっという間に もう 2月! ご挨拶 たいへん遅くなりました!!
2016年 皆さまにとって 平和で良き一年でありますように shine
心より お祈り申し上げます shine

制作納期のため、正月から 飛び回っておりました。ようやく発送完了!
ホッとする間もなく、2月の七宝講座 の準備〜で 頭がクルクル回ってます fuji

Expo_milano_2015_rr

   写真  :    2015年 開催された ミラノ万博〜 日本館の入り口 風景。
                9月 日本文化イベントに参加させていただいた時に 撮影

昨年は、出逢いと再会の機会に恵まれ、ホントウに素晴らしい年でした! shine
七宝 国際展、ミラノ万博、など 数々のイベントに参加、そして 楽しい日本滞在。
充実し過ぎて、ブログ更新ご無沙汰しておりました! お許しを〜!

いつも見守ってくださる皆様に 心から感謝いっぱい!
本年も 亀のごとく 諦めずに前進してゆきたい!と願っております (笑)
ご指導のほど 何卒宜しく お願い申し上げます。  shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィレンツェ の クリスマス 2015

2015年12月26日(土)

メリークリスマス shine そして もうすぐ 新年  fuji ですネ。
皆さま ご無沙汰!しております。

クリスマス・シーズン、 昼も夜も 美しい!フィレンツェの街 shine

Natale_2015_1_duomo_rr_2

大聖堂 の広場。クリスマスツリーは 昼も点灯中〜。
みんなの心を温めてくれる 灯りのパワー! shine
広場は 人々の笑顔で いっぱい!

Natale_2015_3_pmichelangelo_rr_2

街の展望台〜ミケランジェロ広場 のクリスマスツリー。
広場から眺める街の灯り。 ますます 幻想的〜!

( ちなみに 夜の大聖堂 の写真、昨年の当ブログ ご参照くださいませ〜)

イタリアは 今日 12月26日も 祝日。
クリスマスの飾り付け と ワクワク温かい日々は 1月6日 まで続きます  fuji
 
皆さまも 平和 で 楽しい時を shine
良い年 を お迎えくださいませ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年 希望の光

2015年1月2日(金)

新年、皆さまにとって 平和で 楽しい 一年  でありますように
心より お祈り申し上げます fuji

昨年は さまざまな出逢い  と  新たな経験・展開〜の機会に恵まれ、
ワクワクする とっても楽しい一年でした! 心より感謝 shine
皆さま、本年も 御指導のほど 宜しく お願い申し上げます。

Sole_newyear2015_rr

元旦は 近くの海の町〜に行ってきました。
太陽が キラキラ輝いて、明るいエネルギーを 山ほど与えてくれた!
(上の写真は 夕日〜ですが、ホントウに 眩しい光でした  shine ) 

海辺のレストランで 魚料理を堪能〜した後、久しぶりの太陽を満喫〜。
ここ数日 寒波〜で ホントウに寒かった!ので、幸せ いっぱい  sun 

Sole_newyear_2015_2_rr

ここ 海辺の町 Marina di Pisa
新しくなったヨットハーバー 埠頭を ブラブラ往復する人々〜の行列が!
  (太陽の光に目を奪われて、人の波〜の写真撮り忘れた。残念!)
なんだか 初詣を思い出しました(笑)
特別な正月行事が無いイタリア。。
埠頭の散歩〜が この界隈の人の 最大イベント〜 なのかもぉ?!? fuji

日本の正月、良いですネ!!
皆さま キラキラ 楽しい お正月を お過ごしくださいませ shine

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス、 フィレンツェの夢

2014年12月24日(水)

メリー・クリスマス shine

ここ フィレンツェの街も 明るい光 と 温かい オーラに包まれてます!

Duomo_natale_2014_r

大聖堂ドゥオーモ。 今年も クリスマスツリー登場。
イタリア経済の影響で、商店街のイルミネーションは 昨年より控えめ〜の様子。
でも この姿を見れば、観光客も私も 大満足〜!
どの角度から見ても 絵になる 美しい光景 shine

Dream_firenze_2014_r_2

そして、フィレンツェ 共和国広場 メリーゴーランドの灯り。
シャボン玉を追いかける子供たちの顔も キラキラ輝いて 美しかった!!
いくつになっても 子供のように 夢を追い続けてゆきたい〜ですネ shine

メリークリスマス!
皆さんに 天使の夢 が届きますように shineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年 と 天運

2014年1月29日(水)

希望の新年、あっという間に もうすぐ2月! ですネ。
ブログ掲載 遅くなりました!!
皆さま、今年も 健康で楽しい日々を お過ごし下さいませ shine

Happy_colorful_new_year_cc_rr

  写真:    七宝釉薬の 色サンプル(銀箔+白透 の上に 色釉)
 
さて、私は バタバタの制作を終了 ほっと一息 (^o^)
あとは 小包が 納期までに日本に無事到着するコトを ひたすら祈るのみ!
イタリアの郵便事情 って ホントウに当てにならない。。遅すぎ!!
荷物の扱い方も 日本に比べて かなり乱暴だから。。!!
あとは 天運にまかせる〜のみ です。 shine

皆さまの新年は いかがですか?!
Happy Colorful New Year -!    色とりどりの 楽しい新年を fuji

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イタリア の 年越し

2013年12月28日(土)

もうすぐ 新年!
日本の皆さま、今頃は 年越しの準備で大忙しでしょうネ!!

いっぽう こちらイタリアは すっかり休暇 のんびり〜モード。
クリスマス前、 道路も大渋滞で 街も大騒ぎだったのに。。
年越しの大パーティーに備えて、みんな しばし休眠中〜の状態(?!) 

Natale_duomo_rr

 写真 フィレンツェ ドゥーモ大聖堂の広場
   クリスマスの飾りは 1月6日(エピファニアの祝日)まで続く〜

ゆく年 来る年。。静寂な年越し。。除夜の鐘。。二年参り。。祈り。。
日本の正月を夢見ながら、今年も 私は 爆竹の音を聞きながら年越し〜!!

shine時と場所・祝いの形式は様々だけど 世界中 願いは ひとつ。
「  2014年 が 平和で 良い年 になりますように! 」

皆さま、本年も 見守っていただき ホントウに ありがとう!
良い年をお迎え下さいませ! 心から お祈りしておりますshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巡り会えた 奇跡

2013年9月05日(木)

フェイスブック開始 1周年 !
人と人の繋がり・縁 の 不思議&魅力、しみじみ感じております。

むやみに友達を増やす気は 全く無い 私。 (^.^)
リクエストは あくまでも面識の有る人に限らさせて頂いてますが。
それでも ドンドン増えてく友達の数。 次々に 知り合いを発掘(!)

Universo_rr_jp_2

 写真 :    天体写真     ネガフィルム 使用
     「 星と宇宙 」 :   撮影  :  Giò Mariani

世界の人口 70億。。!
でも、一生のうちに出逢える人の数って ホントウに限られてるヨネ。  
すっごい確率で皆さんに巡り会えた奇跡shine 心から感謝!です。

当ブログを読んで頂いてる皆さんも ホントウに ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑 お見舞い申し上げます!

2013年8月11日(日)

日本の皆さま、猛暑 お見舞い申し上げます!

フィレンツェも暑い!最高気温40度 の日が 1週間続いてた。
昨日から 気温が下がって、 33度。。涼しい!感じ(笑)
海に行きたいヨー!!
 
Summer_2013_rr

写真は、6月に行った海 San Vincenzo (サン・ヴィンチェンツォ)

イタリアの海岸には 物売り(商人?)が山ほど出没するヨ。
ほとんどの人は 移民(または 不法滞在?!)

売ってる物は様々だケド、一番多いのは 装飾品。
半貴石の付いたアクセサリーを売る インド系の商人が多い。
店舗を持ってるけど 夏は海岸に出稼ぎに来る っていう人もいる!

ちなみに 写真の人が売ってる物は 風車 と 凧(カイト)

皆さま 暑さに負けずに楽しい夏を!お過ごし下さいね mist

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧