« 「七宝 絵画・細密画技法」 イタリア研修会 | トップページ | フィレンツェ・着物ショー 動画 »

着物ファッションショー 出演

2014年6月17日(火)

先日 フィレンツェで 着物のファッションショー が開催されました。
なっ・何と、わたくしも モデル出演させていただきましたヨ〜! happy01
主催は、NPO日伊文化交流協会 「フィレンツェ・マニフィコ・クラブ」。
会場は ピッティ宮殿 の 中庭。

Kimono_show_1_taka_rr

写真撮影 :   Takafumi  Mochizuki 氏
(写真クリック拡大 ご覧ください〜)

6月7日(土)に開催された このイベントは 三部形式 : 
「日本伝統の着物ショー」、「着物の リメイク・ファッションショー」、
最後に 「リメイク・ファッション の チャリティー・オークション」。

日本の美〜着物を 現代のスタイルに生かし蘇らせるコトによって、
この素晴らしい KIMONO 文化を 次世代に継承してゆこう〜
という 熱い願い を込めたイベント。

Kimono_show_2_cc_c_rr

写真撮影 :  Gio Mariani

着物ショーの当日は 猛暑!40度近く。。汗ダクダクでした〜!
花嫁衣装の打ち掛けのモデルさんは 本当にタイヘンだったでしょうネ!
でも、さすが 皆さん 一糸乱れず!素晴らしい〜。
私も 熱中症で倒れないように 頑張りました(笑)!
 
ピッティ宮殿は フィレンツェの歴史・由緒ある場所。
現在は 美術館・庭園など 人気の観光場所 でもあります。
このような素晴らしい場所で 貴重な経験をさせていただき 光栄です!shine

主催者の方々をはじめ、着付け・ヘアー・メイク・舞台・会場係など
多くのボランティアの皆さん、そして 猛暑の中を御来場いただいた皆さま、
ホントウに ありがとう!!!

*** 着物の リメイクは、フィレンツェ や 日本人 のデザイナーが手がけたもの。
その様子は、望月貴文さん〜の執筆記事 こちら 御覧ください〜
(当写真1枚目を提供してくださった フィレンツェの 木象嵌 作家さんです )
 
今日も 心から 皆さまに 感謝〜! shine
 

|

« 「七宝 絵画・細密画技法」 イタリア研修会 | トップページ | フィレンツェ・着物ショー 動画 »

美術工芸・見本市~イタリア」カテゴリの記事

コメント


宮殿の中の着物ショーとは、なんと粋なことでしょう。 着物の華やかさが一際映えたすばらしい催しでしたね。わたくしもその場で観たかったわ!! 見物客のイタリアの人々は、和装のすばらしさに魅了されたことでしょうね。

投稿: aguri | 2014年6月18日 (水) 15時38分

aguri さん、ホントウに ぜひ観ていただきたかった〜!shine
着物の美〜魅力を 改めて思い起こさせてくれる貴重なイベント、
観客の方々だけでなく 出演者の私達も ホントウに 刺激を受けました!! happy01

投稿: CHINON | 2014年6月19日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/56532469

この記事へのトラックバック一覧です: 着物ファッションショー 出演:

« 「七宝 絵画・細密画技法」 イタリア研修会 | トップページ | フィレンツェ・着物ショー 動画 »