« イタリア の 年越し | トップページ | 鎮魂歌 祈りを込めて »

新年 と 天運

2014年1月29日(水)

希望の新年、あっという間に もうすぐ2月! ですネ。
ブログ掲載 遅くなりました!!
皆さま、今年も 健康で楽しい日々を お過ごし下さいませ shine

Happy_colorful_new_year_cc_rr

  写真:    七宝釉薬の 色サンプル(銀箔+白透 の上に 色釉)
 
さて、私は バタバタの制作を終了 ほっと一息 (^o^)
あとは 小包が 納期までに日本に無事到着するコトを ひたすら祈るのみ!
イタリアの郵便事情 って ホントウに当てにならない。。遅すぎ!!
荷物の扱い方も 日本に比べて かなり乱暴だから。。!!
あとは 天運にまかせる〜のみ です。 shine

皆さまの新年は いかがですか?!
Happy Colorful New Year -!    色とりどりの 楽しい新年を fuji

|

« イタリア の 年越し | トップページ | 鎮魂歌 祈りを込めて »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント


もの作りは時間と労力が要りますが、完成したときの喜びは人には計り知れない自分だけの満足できる最高の贅沢ですね♪
作品に会えることを楽しみにしています♪

投稿: aguri | 2014年1月31日 (金) 21時46分

aguri さん、ありがとう! 税関で止められてた荷物、今日 ようやく日本に出発〜の様子! happy01 この数日間 イタリア郵便局に何度も電話&直接問い合わせに行って。。疲れた〜!! 作品創りも労力が要るケド、イタリアの役所との交渉は それ以上に すっごく忍耐が必要〜!!!
日本人の素晴らしい仕事ぶりが恋しい〜です!  shine

投稿: CHINON | 2014年2月 1日 (土) 02時44分

イタリアの郵便事情は大変ですね。
日本は万全だと思っていたら年末個展初日に荷物が間に合わず真っ青だった私…お歳暮時期だったのが原因らしい。でもイタリアだったらこの程度の遅れは普通かも?
今年もいい作品を作ってくださいね。(o^-^o)

投稿: verde.R | 2014年2月 1日 (土) 22時06分

Verde さん、ありがとう! 個展の荷物 ホントウに焦ったでしょうネ!!でも無事成功に終わり おめでとう!ございます。fuji
私の荷物は。。やっとイタリアを出発したと思ったら、何故か ドイツに留まってる様子。。空港を経由してるだけ?。。でも もしかしたら Giappone(日本)と Germania(ドイツ)を間違えて送られちゃったのかしら。。?! 速達で出したのに。。あ〜っ、もう 頭がグルグルです〜!! crying

投稿: CHINON | 2014年2月 1日 (土) 23時31分

Chinoさま

 輝くような春の色彩がいいですね~!
仙台の冨樫です。
すっかりごぶさたしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
仙台はようやくあんなにあった雪も消えて、今日一日雨が降っています。明日あたりから暖かくなるようで、万作も咲き終えてそろそろ福寿草が芽を出す頃となりました。
 3月21日から山形にて、岩井先生の個展が開催されます。
先生は現在窯出しや箱書におわれているとメールがありました。先生のホームページ「六窯窯」に詳細がありましたのでご覧いただければと思います。
本日blogにも近況が書き込まれておりました。
個展開催期間中、私も少しだけお手伝いをさせていただくことになりました。
3月21日(土・春分の日)、裏千家の金澤宗妃先生の呈茶席で、お点前やお運びをさせていただきます。当日、岩井先生ご夫妻と一日ご一諸させていただくことになり、いろいろお話が出来るので今から楽しみです。
後日blogブログやホームページでご報告申し上げます。

投稿: 風の森(仙台市・冨樫) | 2014年3月13日 (木) 19時29分

冨樫さま、ご無沙汰しております。メッセージありがとうございます!
岩井純様の個展ご案内ありがとうございます。 素晴らしい作品の数々、そして 
冨樫さまの お点前も いつの日か ぜひ拝見したい!と願っております。 (わたくしも 昨年末から茶道を初めましたが、まだまだ正座もできない状況でして。。!!)

「六華窯」のホームページ、美しく 情報満載で 良いですネ!! 
当ブログのリンクも掲載いただき、心から感謝しております!

貴ブログ「風の森通信」を拝見していると、とても穏やかで温かい気持ちになります。
今後とも宜しく御指導の程 お願いいたします shine

大震災から3年。。冨樫さま 岩井様 そして東北の皆さんの力強い意志に 心から頭が下がる思いでいっぱいです。復興への道を 心より願っております!

投稿: CHINON | 2014年3月14日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/54791980

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 と 天運:

« イタリア の 年越し | トップページ | 鎮魂歌 祈りを込めて »