« 日経WOMAN 掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ 始めました! »

打ち出し・彫金家 個展のお知らせ

2012年4月04日(水)

今月、友人の個展が 東京で開催されます。

フィレンツェと日本で活躍する彫金家・中村貴寛 氏。
鍛金・打ち出し技法による 銀食器、銀細工の展示・実演。

会期: 4月11日(水)~16日(月)
     AM 11:00~ PM 20:00
         (* 最終日の入場は、閉館時間の1時間前まで)

会場: 東京都 品川区 上大崎 2丁目9-25
     ギャラリー「やさしい予感」
                  
 (JR目黒駅から徒歩5分)

Takahiro_mostra_dm_2

写真: Nakamura Takahiro 個展DM。

貴寛さんは、2001年 フィレンツェの彫金学校・
Scuola Internazionale dell'Arte dei Metalli で修行。
偉大なる芸術家 (故)ビーノ・ビーニ氏 の下で 技を学んだ。

同時期、銀製品の工房 Foglia Argenteria で職人技術を習得。
2005年、同工房に就職。
現在、工房の仕事と共に 自身の作家活動も行っている。

2年前の名古屋グループ展に続き、今回は 初個展。
フィレンツェで磨いた技・11年間の集大成、とっても楽しみですヨ!

彼の打ち出しのライン(線)は、力強さと 温かいぬくもりが共存~。
観る人を 何だかポカポカと温かい気持ちにさせてくれますヨ。
私も 彼の作品のファンです!(我が家に 作品飾ってあります ^.^)

TAKAHIRO君は、私がフィレンツェに来た当初からの友人~。
今回の個展、拝見できなくて残念!フィレンツェから応援してますヨ。

フィレンツェ伝統工芸 と 鍛金の魅力~、
皆さま、ぜひ 会場で ご堪能くださいませ!

|

« 日経WOMAN 掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ 始めました! »

職人・工芸展 ~ 日本」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
なんだか褒め殺されてる感じがしますが、
そう言ってもらえると本当に嬉しいもんです!
これからも期待に応えていけるよう精進します。

投稿: ムラサキガエル | 2012年4月 8日 (日) 01時20分

ムラサキガエルさんの打ち出し作品、ホントに好きですヨ!

打ち出しの技を ほんの少~し修行した私。。!
少し叩いただけで、けんしょう炎 と 肩の激痛に悩まされました coldsweats01
ムラサキガエルさんの美しい線は、本当に修行と技の結晶だと実感しましたヨ!

個展、体調に気をつけて楽しんでネ!心から応援してますshine

投稿: CHINON | 2012年4月 9日 (月) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/44768534

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち出し・彫金家 個展のお知らせ:

« 日経WOMAN 掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ 始めました! »