« FIRENZE 写真、掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ、翻訳文 »

銀工房 M.G.  開店!

2012年4月25日(水)

先週の金曜、友人の開店パーティーに行ってきました。
吉田真理さん と ジュリアーノの 銀工房。
店舗名は、二人の頭文字を合わせたM.G.
場所は、フィレンツェの中心街 中央駅の近く。

Mg_inaugurazione_rr

写真 オープニングの当日。 人でいっぱい!
(アップで写真お見せしたい!けど、私の新PC(マック)操作ができず 残念!)


ジュリアーノは、フィレンツェの伝統工芸である打ち出し技法のマエストロ。
フィレンツェ郊外にあるフォリア銀工房の2代目の職人。
そして、その技法に魅せられたジュエリー作家の真理ちゃん。
 
こうして、このたび中心街に お二人の店舗を開店!
工房も併設されてるので、お二人の実演も拝見できますヨ!

Mg_ingresso_rr

芸術家の二人の店舗。さすが 楽しいアイディアの内装。
入り口の門、ショーウィンドーの外装、棚 なども職人の手作り品。

ウィンドー装飾の 左右対称の金属パネルは、ジュリアーノ作。
ブロンズ板を打ち出して作ったもの。 とっても味がある作風!
開店日は来店者で満員で、なかなか全体の写真が撮れなかったので、
また別の機会に ブロンズの写真掲載いたしますネ!


店舗の住所 下記です
M.G. di Mari Yoshida Foglia
Via Borgo Ognissanti, 72r, Firenze

電話  39-334-5738057

開店時間は 店舗に電話などで御確認くださいませ-。

皆さま、ぜひ M.G.銀工房にて フィレンツェ伝統工芸の世界を堪能ください!


|

« FIRENZE 写真、掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ、翻訳文 »

ジュエリー展・ イタリア」カテゴリの記事

コメント


吉田真理さんという、日本の方がイタリアで活躍なさっているのは、同国のchinonさんにとっても、うれしいですね。
応援してあげてください。。

投稿: aguri | 2012年4月26日 (木) 20時36分

aguriさん ホントウに、外国で暮らしてると 同じ日本人の活躍が励みになり元気が出ますヨ!
私も、皆さんに元気エネルギーを伝える事ができるように 精進いたします-!happy01

投稿: CHINON | 2012年4月27日 (金) 18時25分

素敵な記事を書いていただきまして有難うございます!また是非店にもお立ち寄りくださいね!

投稿: mari | 2012年4月28日 (土) 12時59分

mariちゃん、こちらこそ 先日はGRAZIE !
真理ちゃんの活動に たくさん刺激を頂戴してますヨー!sun
近日中にM.G.に うかがいますネ。 Buon lavoro-!

投稿: CHINON | 2012年4月30日 (月) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/45022863

この記事へのトラックバック一覧です: 銀工房 M.G.  開店!:

« FIRENZE 写真、掲載いただきました | トップページ | 七宝ブログ、翻訳文 »