« 今年は!! | トップページ | あれから一年 »

七宝の授業 と 春の訪れ

2012年03月07日(水)

ブログ更新 ご無沙汰してます!
イタリアは ようやく寒波が通り過ぎ、待ちに待った春~の足音がsun
今年の冬は、ホントウに寒かった~!
こんな時に限って 我が家の暖房が使用できなくなっちゃって。。!!
そのサバイバルの様子、また近いうちに御報告しますネ。

さてさて、2月に続き 今月も七宝講師の仕事が毎週入っております。
ジュエリー学校の2年生の授業 と 一般の特別コース、の2クラス。
特別コース参加者の中には プロの彫金家もいるので、私もワクワクです!
こうして七宝の魅力を伝える機会に恵まれ、心から感謝。

あ~っ。。それにしても。。
極寒の冬から 急に春になって。。身体が まだギシギシ鳴ってます~!
授業はイタリア語&英語。 身体と脳を4時間フル稼働~。
エネルギーを けっこう使うのだ。 ちょっと最近、歳!?を感じますヨgood
昨日から また気温が下がったので 体調管理に気をつけなくちゃ。

Michelangelo_binocolo

写真: ミケランジェロ広場を眺める 望遠鏡~

授業の後の楽しみは、ミケランジェロ広場でのエネルギー充電。
私の お気に入り パワースポット。
丘の上からフィレンツェの街並みを眺めてると、心が軽くなるヨ。

今日も 一日 ありがとう!
生きているコトに 心から感謝です。

|

« 今年は!! | トップページ | あれから一年 »

アトリエ 創作活動」カテゴリの記事

ジュエリー学校 七宝」カテゴリの記事

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント


ようやく、冬眠から覚められるかな♪
 やっと、庭の福寿草が咲いたよ。。
 でも、まだまだ
 春は名のみの 風の寒さや ♪ というとこかな~

投稿: aguri | 2012年3月 8日 (木) 15時26分

aguriさん、ここ数日 フィレンツェも北風がピューピュー吹いて チョッと寒いヨ~。
先日の春の陽気で 池のコイが冬眠から覚めて、庭の花も咲き始めたのに。。!

春が待ち遠しい~ですネ! お身体に気をつけてsun

投稿: CHINON | 2012年3月11日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/44406434

この記事へのトラックバック一覧です: 七宝の授業 と 春の訪れ:

« 今年は!! | トップページ | あれから一年 »