« 港町の 七宝・金属作家 | トップページ | 仙台の陶芸家 個展 »

夏のバカンス・ 手の保養

2011年9月3日(土)

フィレンツェの夏。。今日も まだまだ暑い。。最高気温36度。
先週まで続いた猛暑 42度に比べれば、かなり涼しくなったケド。。!

もうすぐ秋ですネ。 皆さんの夏は いかがでしたか?
私は、海と山に行って、大自然からパワーを充電してきましたョ!

思えば、今年の春は 制作にハマってて 工房に引きこもり状態だったから。。
毎年の楽しみ「国際職人・工芸展」に行く事もできず、納期との格闘!
立体作品の有線七宝 砥ぎ仕上げ。。腱鞘炎になるかと思ったほど手を酷使。
だから、6月に行った海は まさに 手のバカンス!でした。

Uomo_svincenzo

写真: 海の街 San Vincenzo 埠頭にたたずむ モニュメント。

ヨガ教室の先生が言ってた言葉、 「 手は、心と直結 してるのョ。 
だから、様々なモノに触って、手に いろいろな体験をさせてあげてネ!」

この夏、私も 自然のモノに触れ合って その言葉を実践しましたョ。
海の水、貝殻、石ころ、砂浜、流木、木の幹、葉っぱ。。そして 釣りたての魚。。
大自然に触れてると、制作で酷使した手が とっても喜んでる~のを感じました!

手は、エネルギーの扉。 
良い気を吸い込み、 癒しの気を放つ~のです。

|

« 港町の 七宝・金属作家 | トップページ | 仙台の陶芸家 個展 »

旅・ イタリア」カテゴリの記事

コメント

夏のバカンスを十分楽しんだようですね!!
涼しくなる秋に向かって創作がんばってね。。

投稿: aguri | 2011年9月 6日 (火) 10時09分

aguriさん、応援ありがとう!
フィレンツェは、まだまだ暑いです。気温32度。。
でも、2週間前の42度に比べれば 断然に涼しいです~!

日本の台風の被害、イタリアのニュースでも毎日報道中です。。
心から御見舞申し上げます。

お互いに、秋晴れの快適な日々が待ち遠しいですネapple

投稿: CHINON | 2011年9月 8日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/41494239

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバカンス・ 手の保養:

« 港町の 七宝・金属作家 | トップページ | 仙台の陶芸家 個展 »