« 海外在住者: 地震ニュース・サイト | トップページ | 震災チャリティー、フィレンツェ開催 »

日本応援メッセージ

2011年3月25日(金)

震災から1週間以上が過ぎ、今でも 困難な事態が続いている日本。。

日本という国を これほど愛しく思ったことは 今までに有りません。。
震災後 あらためて、やっぱり自分は日本人なのだ と深く感じました。
きっと、海外在住者の多くが 私と同じ思いを抱いているコトでしょう。

遠く離れた海外在住者の多くが、日本のために何か行動したい と願ってます。
下記サイトに、日本応援メッセージ・支援活動のリポート が掲載されてます。
Handsome Women's Blog ご覧下さいませ。

3月21日に寄せられたメッセージ・中国四川省の被災者の子供たちの写真。
その 明るい笑顔を見て、私自信も救われました。

ちなみに、わたくしのメッセージも 掲載されております。
中国の子供たちの記事の前日 の文章です。

このサイトHandsome World Wide の企画者・萩野絵美さんは、東京在住。。
ご自身も困難に立ち向かいながら、海外の声を熱心に伝え続けている彼女。
その熱意と強い精神力。 心から頭が下がる想いでいっぱいです。

世界中の人々が、日本を応援しております!

そして、一日も早く 平穏な日々が戻ってきますように。
心より 深く 祈りを込めて

|

« 海外在住者: 地震ニュース・サイト | トップページ | 震災チャリティー、フィレンツェ開催 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

心温まる、応援メッセージありがとう!
原発事故がいまだ終息しない!心配です。。
地震から18日間、良い方向になることに期待をこめて、テレビ報道から目が離せません。

投稿: aguri | 2011年3月29日 (火) 23時29分

遠く日本を離れていらっしゃるので
本当にご心配でしょうね・・・

福島原発 予断を許さない状況が続いていて
気になります。

一刻も早い最良の事態解決を
いつもいつも祈ってます。

投稿: mimosa | 2011年4月 3日 (日) 00時28分

aguriさん、早く問題解決する事を 私も心から祈ってます。
福島の現場で懸命に作業をしてる方々。ホントウに感謝しております。

aguriさんも身体に気をつけてネ! いつも気にかけておりますョ。shine

投稿: CHINON | 2011年4月 5日 (火) 05時11分

mimosaさん、震災後も続く事態。。心から御見舞申し上げます。
遠く離れた土地から日本の事を思うと、ホントウに心が痛いです。。

フィレンツェは すっかり陽気な春。。
同じ地球の向こう側で起きている事が ウソのようです。。
亡くなられた方々の御冥福を ただひたすらに御祈りしております。

投稿: CHINON | 2011年4月 5日 (火) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/39359033

この記事へのトラックバック一覧です: 日本応援メッセージ:

« 海外在住者: 地震ニュース・サイト | トップページ | 震災チャリティー、フィレンツェ開催 »