« ブルーノ・ムナーリ。 デザイン論 | トップページ | 日本応援メッセージ »

海外在住者: 地震ニュース・サイト

2011年3月17日(木)

たいへんな地震災害、そして 今も困難な状況が続いている日本。。
その状況の中でも前向きに頑張ってる皆さんの事を想うと、心が張り裂けそうです。
心からお見舞い申し上げます。

必要な情報を優先していただくために 私信は控えてましたが、
地震ニュースのサイト~御紹介します。 海外在住者の方、ご参考下さい。

USTREAM  というサイトです。NHKなどのニュース速報を 無料で見るコトができます。

このサイト、 マイ・ミクシィの未知緒さん から拝聴して 初めて知りました。
彼女や私を含め海外在住者にとっては、被災地の生の声を知る事は困難です。
(もちろん、ここイタリアでも 地震後ニュースは繰り返し報道され 大騒ぎですが。。)
日本のTVニュースをリアルタイムで聴く事ができるので助かります。

早速 今日、私も NHKニュース 見ました。。
被災者の方々の姿やインタビュー。。東京の深刻な状況。。
そして、福島で救済活動を続けていらっしゃる方々の姿。。

地震後 涙をこらえてましたが、現地の声を聴いて 涙が止まりませんでした。

事態が 早く鎮静化しますように。
皆さん そして 御家族の皆さま、 どうか ご無事で。
健康が一番です。 どうか お身体に気をつけて お過ごし下さいませ。

心より 深く 祈りを込めて

|

« ブルーノ・ムナーリ。 デザイン論 | トップページ | 日本応援メッセージ »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/39269638

この記事へのトラックバック一覧です: 海外在住者: 地震ニュース・サイト:

« ブルーノ・ムナーリ。 デザイン論 | トップページ | 日本応援メッセージ »