« イタリアで修行した作家~合同展 | トップページ | 故郷 と 工房制作 の思い出 »

イタリア到着。。長い道のり!

2010年12月4日(土)

無事 フィレンツェに到着しました。 とっても長~い旅!でしたョ。
。。飛行機が2時間遅れて成田出発したので、ローマ到着後 乗り継ぎ便が無くて。。
ローマに一泊する事になってしまった!

それを知った時、「もう 2度と アリタリア航空には乗らないぞ~!」 と思った!
でも。。実は、今回の飛行機の遅れは 他の航空会社も同様だったんだヨネ。
北ヨーロッパの寒波の影響 雪や氷で、各地の空港が閉鎖中~。
キャンセルになった便もある~。

「航空会社が ホテル代・朝食・夕食も支払ってくれるし。。ローマは 私の好きな街。。
ローマに泊まるのも まあ 良いカモね~」。。なんて、当初 お気楽に考えた私。。
これが とんでもない~!

ローマ到着後、スーツケース2個 手で押しながら ホテル行きのバスまで移動。。
この道、舗装されてなくて 石畳。。スーツケースが前に進まない!!
おまけに、空港の周辺だっていうのに 段差が山ほど!

雨の降る中 ずぶ濡れになりながら、ようやく バス停に到着。。
誰も助けてくれないので、スーツケースを自力で持ち上げ バスに積み込んだ。。
筋肉モリモリの運転手さん、横で見てるだけ。。助けてくれる気配もない!!

夜11時 ようやくホテル到着。。すでに 長蛇の列!
飛行機に乗り遅れた人々が殺到~。 

さんざん待たされた後、
「もう このホテルの部屋は満員になりました~。他のホテルに移動してください~」
。。と通達が! もっと早く言ってョ!!

またまた重いスーツケースを移動しながら 他のホテルに到着したのは1時間後。。
5時間半 チョット仮眠。。翌朝、ローマ空港から フィレンツェに ようやく到着~!
手も痛いし 時差 睡眠不足で クタクタ~!

スーツケースの移動。。山ほど詰め込んできた荷物。。重かった~!!
移動の時にできた 足の膝の 青あざ 5箇所。。

とにかく 無事に我が家に戻ってきて ウレシイです!
ふぅ~っ!

|

« イタリアで修行した作家~合同展 | トップページ | 故郷 と 工房制作 の思い出 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/37967579

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア到着。。長い道のり!:

« イタリアで修行した作家~合同展 | トップページ | 故郷 と 工房制作 の思い出 »