« イタリア到着。。長い道のり! | トップページ | 光 輝く~日本! »

故郷 と 工房制作 の思い出

2010年12月10日(金)

先月の日本帰国。。今回は久々の一人旅! 100%自分の時間~!
いつものように 旦那の観光ガイド・通訳~として疲労するコトも無いし。。
仕事のアポも 友達と逢うコトも、ゆっくり 時間を気にせずOK。
う~ん、こんなチャンスは 今度いつ来るかわからない!

。。というわけで、この絶好のチャンスに、制作に没頭してました。
「ある計画」 を実行するために、2週間 実家の近くの工房に通って 缶詰め状態。。
朝から夕方まで 工房で制作。昼休み30分。 夜は 家で 仕上げ&磨きの作業。
毎日 その繰り返し。疲れた~! 風邪をひかないように 毎日 精一杯でしたョ~。


Pony_tirolo

写真: 工房の横にいる 馬くん&ポニーちゃん。
故郷で撮った写真は、たった一枚だけ。。 しかも、携帯で撮ったモノ。

11月の初め 工房に行く道中、 「紅葉が綺麗~写真撮ろう!」と思ってたら。。
制作に夢中で。。気がついたら もう 落ち葉になってしまってた!!

考えてみたら、今回 どこにも観光に行かないまま滞在が終わってしまった。
実家の近くの 湖。。歩いても行ける距離なのに、出発直前 車の中から見ただけ。。
湖は 街のシンボル。。これを見逃したとは。。かなり重症だ!!

でも。。東京へ出発の日、駆け込みで 近所の神社に お参りに行ってきましたョ。
小学校の時、よく遊んだ神社。 ここは 私の安らぎの場所。
バタバタだった今回の滞在。。ゆっくり呼吸するコトを忘れてた。ようやくホット一息。
。。ありがとう。 これからも 遠くで見守っていて下さいネ!

|

« イタリア到着。。長い道のり! | トップページ | 光 輝く~日本! »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

chinonさん、久しぶりの日本の空気はどうでしたか!!
懐に抱かれるような甘い気分が味わえたでしょうか(^。^) 今回の帰国はイタリアの良いところも見直す良い機会にもなったかもしれませんね(^^♪

投稿: aguri | 2010年12月12日 (日) 11時57分

aguriさん、美味しい日本食 満喫いたしました~感謝!
次回の帰国時は もっと ゆっくり~と日本を眺めてみたいです!

イタリアに戻って来てから、フィレンツェの良い面も再発見しましたョ。
とても 美しい街だと思いますshine

投稿: CHINON | 2010年12月13日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/38035631

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷 と 工房制作 の思い出:

« イタリア到着。。長い道のり! | トップページ | 光 輝く~日本! »