« 故郷 と 工房制作 の思い出 | トップページ | 願いを込めて フィレンツェの灯り »

光 輝く~日本!

2010年12月12日(日)

日本に帰国すると 一番印象に残るのは、 光 ~。
街のイルミネーション、宣伝ネオン、室内の照明。。どこに行っても 明るい!!
特に クリスマス・シーズンの照明は 豪華~!

Star_gates_tokio


写真: 新宿南口・高島屋の入口 イルミネーション。
近未来を想わせる 光のトンネル。。
この門を くぐり抜けたら、時空を超えて 遥か彼方へ飛んでゆけそう~な気分。 

この美しい照明、なんと、全て ペットボトル (空き瓶)で作られてるんだョ。
リサイクルも兼ねるアート。 現代のキーワード 「 エコ 」  にピッタリ の発想!


Tokio_man

写真: こちらも ペットボトル製。 光の巨人~まるで宇宙の使者のようだ。

この後、新宿サザンテラスの クリスマス・イルミネーションも満喫した私。
。。まるで ディズニーランドのように キラキラ輝いてた。
イタリアの照明って かなり地味~だから、東京の夜 大興奮~でしたョ。

さて、いっぽう フィレンツェのクリスマス・イルミネーションは??
こちらは かなり控えめ~な光 だけど、なかなか ロマンチックですョ!
近日中に 報告いたします~ お楽しみに。

|

« 故郷 と 工房制作 の思い出 | トップページ | 願いを込めて フィレンツェの灯り »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

日本で撮ってらした写真も
さすがCHINONさん、アートの世界ですね!happy01

フィレンツェのイルミネーション
楽しみにしてます~happy01heart02

投稿: mimosa | 2010年12月14日 (火) 09時50分

mimosaさん、灯り~って とってもワクワクしますヨネ。
心もポカポカ温まって 何だかHAPPYな気分になりますheart

投稿: CHINON | 2010年12月15日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/38045611

この記事へのトラックバック一覧です: 光 輝く~日本!:

« 故郷 と 工房制作 の思い出 | トップページ | 願いを込めて フィレンツェの灯り »