« 願いを込めて フィレンツェの灯り | トップページ | うさぎ 飛躍の年 »

大自然 トスカーナ と 雪

2010年12月20日(月)

3日前 降り積もった雪~20センチ。
フィレンツェは 雪が ほとんど降らない街だから、みんな大パニック!
交通手段は ストップ。 歩いて移動する人々が続出~。

雪。。その後、すぐに溶けるかと思ってたのに。。週末の寒波で 凍ったまま。
昨日の朝まで、最低気温 マイナス5度以下 ~が続いてたフィレンツェ。
車。。スタッドレス履いてないから、私も 家から脱出できないョ~!

しょうがないから、窓から雪景色を眺めてると~ いろんなモノを発見!
我が家の窓越しに カメラ撮影会~。昨日は、ワクワク楽しい日曜日だったョ。


Caprioli_neve

写真撮影:  Gio Mariani       

鹿の兄弟。 寒そうだネ~!
いつも、ママと一緒に 我が家の周りをウロウロしてる 可愛い兄弟たち。
お願い~狩人に捕まらないでネ!


Ragnatela_arte

写真撮影:  Gio Mariani

我が家の門に 美しいデザインを発見~!
寒くて凍っちゃった クモの巣。。 この美しいカーブ。。 
自然が創造するモノ って、 やっぱり スゴイ!

|

« 願いを込めて フィレンツェの灯り | トップページ | うさぎ 飛躍の年 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

鳥・動物たち」カテゴリの記事

コメント

えっ?家の周りに鹿が出る???
そんなド田舎に住んでるんですか。


良いですねえ!!うらやましい!!

蜘蛛の巣も美しいね。

投稿: 俊寛 | 2010年12月21日 (火) 11時15分

身近なところで
こ~んな素敵なお写真が撮れちゃうなんて
凄い~っです!!happy01

鹿クン達、日本のとは種類が違うのかな??
キュートですねぇ♪

蜘蛛の巣が凍ったのは初めて見ましたが
本物のレース編みみたいですね!!
自然が作る芸術品も
ホントにオサレ~ですheart01

投稿: mimosa | 2010年12月21日 (火) 23時24分

俊寛さん、中心街から 車で30分以内なのに。。「ド・ド田舎」です~!coldsweats01
今年の夏は、イノシシの群れが出没~ 23頭を目撃!
さすがに、その後 野生パトロール隊員が来て 捕獲してた様子だケド。。

鹿は7匹~。 キジとウサギは山ほどいるし。。
いざとなったら、食糧には困らないカモ~???

投稿: CHINON | 2010年12月22日 (水) 06時16分

mimosaさん、我が家の 野鹿くん~ ホントウに可愛いですョ!
日本の鹿。近くで見たコトないから、違いが不明です。興味有ります!

あっ、先月 帰国した時、工房の近くに 「カモシカ」 が出没しました。
初めて至近距離で見たので 大感激でしたョ!shine

投稿: CHINON | 2010年12月22日 (水) 06時28分

このところヨーロッパは異常気象で大雪に見舞われているようで大変ですね!
鹿さんたちも慣れない雪にさぞ寒いことでしょう。。
早く雪が解けると良いですね

投稿: aguri | 2010年12月24日 (金) 22時48分

aguriさん、その後 一気に温度が上がって すっかり雪が溶けましたョ。
昨日まで 最低気温13度。暖かい日が続きました。。
雪が降った頃は マイナス7度だったから、その温度差は なんと 20度!
動物たちも ビックリしてる様子~!snow

投稿: CHINON | 2010年12月26日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/38156230

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然 トスカーナ と 雪:

« 願いを込めて フィレンツェの灯り | トップページ | うさぎ 飛躍の年 »