« 国際アンティーク見本市 パルマ | トップページ | イタリア到着。。長い道のり! »

イタリアで修行した作家~合同展

2010年11月21日(日)

友人の展示会 のお知らせです。 イタリアで修行した工芸作家 の合同展。
今月24日から 名古屋で開催されますヨ。

出展者(敬称略)は、
合同展の企画者でもある切り絵師・俊寛、  陶磁器絵付け・古川未央子
フィレンツェモザイク・清水優子、  彫金打ち出し・中村貴寛、 
木製象嵌・望月貴文、 陶芸・花房沙世。   計6名の 多彩なメンバー。

Shunkan_mostra_gruppo
展示会DM写真 提供: 切り絵師・俊寛氏。

出展者の半数は、今でもフィレンツェで修行を続け 腕に磨きをかけてるョ。
そして 日本在住のメンバーも、各地の展示会に引っ張りだこ~大活躍!

後継者の減少、衰退しつつある イタリア伝統工芸。
そんな状況の中で、巧みの技を確実に受け継いでゆく 日本人作家たち。
切磋琢磨しながら 着実に 職人技に磨きをかける 6人のメンバー。
彼らの イタリア工芸への情熱、技の共演。 会場で ぜひ堪能して下さいませ!

イタリアで修行した作家の展示会

会期: 11月24日(水)~12月3日(金)まで   * 11月29日(月)は休廊 *

     午前 11:00~午後 6時

会場:  ギャラリー彩
     名古屋市中区錦3丁目25-12  AYA栄ビル 4F

          地下鉄 栄駅 6番出口  トップカメラ横
         
          TEL: 052-971-4997

。。ところで 私、 只今 帰国中なんですヨ~!(11月初め~末まで日本滞在)
でも、残念!!今回は この合同展に駆けつけるコトができません(涙)。
どうか、皆さま 私の代わりに 展示会を堪能して下さいませ!!

|

« 国際アンティーク見本市 パルマ | トップページ | イタリア到着。。長い道のり! »

職人・工芸展 ~ 日本」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです~ ^^

暫く更新されてなかったので
どうされてるのかな?って
気になってました。。

お元気で日本に帰国なさってたんですね!

ニッポンの紅葉mapleも満喫されましたか?
今年は 意外と良かったみたいですよね~。。

お友達も皆さん 素晴らしい作品を制作されていて
凄いですね!!
CHINONさんの作品を拝見するのを楽しみにしてます。happy01heart02

投稿: mimosa | 2010年11月24日 (水) 10時11分

mimosaさん、日本の秋の味覚 満喫してきました!
でも、紅葉は。。工房制作で閉じこもってて、すっかり見逃してしまった!残念!!
日本のモミジの赤色、とっても綺麗ですヨネ!fuji

投稿: CHINON | 2010年12月 6日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/37779982

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアで修行した作家~合同展:

« 国際アンティーク見本市 パルマ | トップページ | イタリア到着。。長い道のり! »