« 天目釉・陶芸家 銀座個展 | トップページ | 国際アンティーク見本市 パルマ »

Buon Appetito ジュエリー展・フィレンツェ

2010年10月9日(土)

友達が参加したジュエリー合同展。 先週、見に行ってきましたョ。
Buon Appetito 2010 ボナぺティート 」 フィレンツェ展。
これは、5月に東京・表参道にて開催した同展の 巡回展。
( 東京展の記事、当ブログで ご紹介しましたヨネ!)

展覧会のタイトルは、 「 Buon Appetito ボナぺティート 」。
なんと、フィレンツェの会場は トラットリア (イタリア料理の食堂)!
展示を見るだけの目的の人にとっては チョ~ット難しい開場時間だったケド、
Buon Appetito (たっぷり召し上がれ)~という言葉にはピッタリの場所かも。

同展 今回のテーマは、「 PESCE 海の幸 」。
技術的にも とっても充実した作品が多かったですョ!

当ブログでおなじみ フィレンツェ在住の彫金家 フォリア吉田真理 ちゃん も出展。
そして、友達の 森戸光代 (Morito Mitsuyo)ちゃん も 日本から参加した。

光代ちゃん は、イタリアに来た当初の 彫金の仲間。
6年前に帰国後、作家活動の他に  彫金教室の講師 としても活躍している彼女。
なんと 私達 6年ぶりの再会~を果たした!
久々の再会! すっかり話が盛り上がって。。展覧会の写真。。撮り忘れました!!

というわけで、今回のブログ 写真無しです~(涙&笑)。
上記の Buon Appetito展の公式サイト にて、作品の写真 ご覧下さいませ。

参加者の皆さんは、日本でも大活躍してますョ!
彼らの経歴や活動、同展のサイトにて ご覧下さいネ!

|

« 天目釉・陶芸家 銀座個展 | トップページ | 国際アンティーク見本市 パルマ »

ジュエリー展・ イタリア」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

先日、この岩井さんの個展を訪れるために東京へ行ってきました。
そこで岩井さんご夫妻といろいろとお話しさせていただき、このブログを紹介していただいたのでコメントを書かせていただきました。

やはり写真でも素晴らしいのですが、実物はそれ以上で、一目で気に入り購入させていただいた酒器は毎日の生活を充実したものにさせてくれています。

投稿: Daiki | 2010年10月10日 (日) 09時34分

Daiki さん、コメント ありがとうございます!!
岩井純さんの個展で 酒器をご購入とのコト、良いですネ~!
生活を豊かにしてくれるモノ って、ホントウに 人生に大切ですヨネ。
きっと お酒の味も格別に美味しい~コトでしょうネhappy01

投稿: CHINON | 2010年10月11日 (月) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/37160855

この記事へのトラックバック一覧です: Buon Appetito ジュエリー展・フィレンツェ:

« 天目釉・陶芸家 銀座個展 | トップページ | 国際アンティーク見本市 パルマ »