« 豊作! キノコの山 | トップページ | 天目釉・陶芸家 銀座個展 »

心の広場 ミケランジェロ

2010年9月18(土)

久々のブログ更新~。 9月に入ってから 制作のコトで頭がイッパイで。
8月は遊び過ぎちゃった!から、その分まで張り切り過ぎ~の今月。
今週から七宝講師の仕事も入ってて、チョット お疲れ気味な私~。

でも、今回は 個人授業だから、かなり楽勝だョ~!
いつも グループ・レッスンの時は 10人以上の生徒を相手に奮闘してるからネ。。
個人授業は、教える側も 生徒も 集中できるから とっても効率が良いヨネ。
しかも、今回の授業は 週2回 X 4時間。 2週間コース。
午前中に仕事を終了して 午後は自分の時間ができる。余裕のスケジュール!

おととい 仕事の後 帰り道の途中、恒例の ミケランジェロ広場に立ち寄った。
ここは、私のエネルギー充電 お気に入りの場所!
初秋の風が 気持ち良い日。 夏の騒がしい観光客も減って、穏やかな空気。

Pmichelangelo_sep

写真: フィレンツェの展望台 ミケランジェロ広場。 初秋の空。

広場の階段に座って、フィレンツェの街並みを ボーっと眺めながら、
持参した おにぎり をパクパク食べた。。美味い!
仕事の後の 安らぎの一時。

その後、丘の風に吹かれながら 思い浮かんだデザインを描いたり、
のんび~りと 鳥と風の声に耳を澄ませたり、 
宇宙のエネルギーを感じながら 巨額な宝くじ の番号を選んだり(笑)。。
そして 立ち上がった後、バールで コーヒーを飲んだ頃には すっかり充電完了。

疲れて沈んだ気持ちも 空の彼方に消えてゆくョ。 エネルギー全開!
う~ん。。 このパターンは癖になりそうだ。。
来週も オニギリ 持参で来ようっと!

|

« 豊作! キノコの山 | トップページ | 天目釉・陶芸家 銀座個展 »

アトリエ 創作活動」カテゴリの記事

コメント

ミケランジェロ広場のロケーションはすばらしいですね! chinonさんにとって心が洗われる癒しの場所でいいですね!!初秋を向かえ、いよいよ「芸術の秋」がんばろ~

投稿: aguri | 2010年9月20日 (月) 21時12分

aguriさん、広場からの眺めは ストレス解消に最高ですョ~!
今週で 無事に授業も終了して ホット一息。happy01
芸術の秋~楽しく前進してゆきますョ!

投稿: CHINON | 2010年9月25日 (土) 04時49分

おおっ!!

まるでポスターか絵ハガキみたいな
素敵なお写真ですね~ happy01heart02

こんな眺めを楽しみながら
おにぎりを食べるなんて贅沢です~
羨ましい~happy01heart04

ミケランジェロ広場、場所によって
眺めも変わるんですね~
私が新婚旅行で撮った写真は
こんな高いところからじゃなかった気がします。

これからもお写真楽しみにしてます~happy01

投稿: mimosa | 2010年9月26日 (日) 01時47分

手持ちの携帯電話で簡単に撮った写真!でも 被写体が美しいから絵になりますヨネ!

mimosaさん、新婚旅行! 広場からの眺めは とってもロマンチックだったでしょうネ!heart04

投稿: CHINON | 2010年9月27日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/36810947

この記事へのトラックバック一覧です: 心の広場 ミケランジェロ:

« 豊作! キノコの山 | トップページ | 天目釉・陶芸家 銀座個展 »