« デ・キリコ展 シュールな世界 | トップページ | 豊作! キノコの山 »

夏の始まり・終わり?? 運転

2010年8月3日(火)

8月のイタリア。 本格的なバカンス 到来。
自由に休みを取れない会社員も いよいよ夏休みに突入だ~。
先週&今週のフィレンツェの道路は、大渋滞!
バカンス前の仕事を片付けるために駆け回る車で大混雑。

フィレンツェの中心街は 許可された車しか進入できないから、
ほとんどの普通車は 街の周囲をグルッと走る道路を通るコトになる。
主要道路が限られてるから、渋滞の時は もう タイヘン!

先週の木曜、打ち出しの工房に行ったんだケド、みごとに渋滞にハマった私。
いつもの2倍くらい時間かかって到着。。すっかり制作時間を削られちゃった(涙)!

Estate_traffico

写真: フィレンツェの夏。バカンス直前の 渋滞。 信号が青でも 車は動かない~!

渋滞だったケド、みんな イライラした様子は見られなかったョ。
なんてったって、楽しい休暇前だから。 それに 涼し~い日 だったからネ。
いつもならば、クラクションが鳴りまくってるハズなんだケド!

先週の最高気温は 26度~28度。
その前まで続いてた猛暑 38度から一気に下がった。 夜は 寒かったョ!
空も どんより薄暗くて、まさに 夏の終わり~って感じだったョ。 

今週は、最高気温30度くらい。 まあ、普通の夏~って感じだネ。
でも、この前までの猛暑が終わったら、なんだか もう 夏は終了~って気分。
夏の始め・夏の終わり~が 同時に来ちゃったって様子?!

皆さんの夏は いかがですか?
楽しい夏を!

|

« デ・キリコ展 シュールな世界 | トップページ | 豊作! キノコの山 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

すっご~い渋滞ですね!!

気温が下がったとのこと良かったですね~

今、こっちは暑くなっていて
最高気温35、6度といった日が続いています。
夜が25、6度でしょうか。。。

フィレンツェって
気温の差が非常に激しいのですね @@;

どうか夏バテされませんよう
くれぐれもご自愛くださいhappy01

投稿: mimosa | 2010年8月 5日 (木) 00時14分

日本も 暑いんですネ~!びっくり。
mimosaさんも お身体に気をつけて 楽しい夏をお過ごし下さいネ。
私は、明日から1週間 山の家に脱出いたします~。fuji

投稿: CHINON | 2010年8月 5日 (木) 06時48分

今日は暦の上では立秋ですが、相変わらず日本列島は猛暑が続いています!涼しい北海道でも35度という異常な暑さです!! 熱中症で亡くなる老人や小児が多数出ていますし、塩分を含んだ水分補給をするよう警告が出ています。。この暑さは後10日くらいは続くようです。もう体も限界。。

投稿: aguri | 2010年8月 7日 (土) 11時35分

aguriさん、涼しい山の家から 帰ってきました!
日本の猛暑。。すっごく 蒸し暑いだろうネ!
体調に気をつけて乗り切って下さいませ~!fuji

投稿: CHINON | 2010年8月19日 (木) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/36021455

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の始まり・終わり?? 運転:

« デ・キリコ展 シュールな世界 | トップページ | 豊作! キノコの山 »