« 火山灰 と 人間さま | トップページ | アルティジャナート国際工芸見本市 »

パリから帰国 ラッキーでした!

2010年5月11日(火)

日曜日、フランス・パリの旅~から 無事に!フィレンツェに帰ってきました~。
火山の再噴火で、帰国できるのか ドキドキでしたョ!

この前のブログに 火山灰の記事を書いたケド。。
まさか自分が遭遇するとは!

6日の夜、アイスランドの火山が再噴火!
その後、火山灰が またまた欧州に流れ込んだ。
南フランス・北イタリアなど、欠航便が続出~。

私の帰国日 9日は、フィレンツェ空港も 午後2時まで閉鎖。
飛行機は 夜6時の出発だったので、ぎりぎりセーフ!でした。

Torre_pace

写真: エッフェル塔。 広場前のインスタレーション・平和のメッセージ。

出発前夜から当日午後まで、飛行機が飛ぶのか不明。ドキドキでした。
どうしても日曜に帰らなくちゃいけない理由は無かったケド。。
でも、やっぱり 「乗る予定の飛行機に乗れないって ショック!」でしょ。
。。切り絵師・俊寛さん が言ってた言葉を深~く思い出しましたョ!
 
風の向きによっては日曜に出発できなくて、まだパリに居残ってたかも?!
ちょうど良いタイミングで帰ってこれて良かった。
13日(木曜)には 再び灰がイタリアに戻って来る~とニュースで言ってたし。

ラッキーでした。。あっ。。でも。。
もしも滞在延長してたら、行きたい美術館が 山ほどあったナ~。
1週間の滞在。 ワクワク楽しくて あっという間に時が過ぎてしまった。
芸術の都 パリ は、 やっぱり 美しい!

|

« 火山灰 と 人間さま | トップページ | アルティジャナート国際工芸見本市 »

旅・ 地球」カテゴリの記事

コメント

パリに1週間滞在されていたのですね!

羨ましい~happy01

住んでらっしゃるフィレンツェも素敵なところで、
気軽にパリにも・・・なんて
いいな~っheart04
そういうオサレ~な生活、憧れです!

無事に予定通り帰国できて良かったですね!

また、お写真を拝見するのを楽しみにしてますhappy01

投稿: mimosa | 2010年5月12日 (水) 09時06分

何だかんだ言っても、みんな無事に帰って来てますねえ。いや、けっこうな事ですけど、誰か一人ぐらい帰りそこなって私と思いを共有してくれてもいいのに。
「そうだよね~。わかる、わかる・・・。」とか言って、お酒飲みに行って盛り上がっちゃうよ。
まあ、飲んで絡むような人とは一緒に行きたくないけどさ。

で、パリは良いよね。美術館も楽しいし、食事も美味しいし。私も好きです。

投稿: 俊寛 | 2010年5月12日 (水) 10時32分

mimosaさん、確かに、「気軽にパリに行ける」というのは大陸の強みですヨネ。
火山灰で飛行機が飛ばなくても、自転車で帰って来ることだって可能だものネ!
。。そんな体力が 有るのか?疑問ですが 私。。!coldsweats01

投稿: CHINON | 2010年5月13日 (木) 05時26分

俊寛さん、共有する仲間がいるって最高ですヨネ。
でも、そうですネ、お酒には気をつけて下さいネ(笑)。
回し蹴りなど、くれぐれも御用心~!happy01

投稿: CHINON | 2010年5月13日 (木) 06時00分

私は別にお酒に気を付ける必要無いじゃん。悪いのは彼だし。

投稿: 俊寛 | 2010年5月14日 (金) 23時19分

俊寛さんが酒を飲まないのは もちろん知ってますョ~happy01
ジム通いで ますます足を鍛えて 護身術、イザという時に備えて下さいネ(笑)punch

投稿: CHINON | 2010年5月15日 (土) 07時19分

私、飲みますよ。量的にそんなに大した事はないけど。
飲んで絡んだりする事は無いって事です。

投稿: 俊寛 | 2010年5月15日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/34653259

この記事へのトラックバック一覧です: パリから帰国 ラッキーでした!:

« 火山灰 と 人間さま | トップページ | アルティジャナート国際工芸見本市 »