« コルシーニ 職人展 | トップページ | 彫金作家 マリちゃん 合同展 »

コルシー二展  日本の美

2010年5月24日(月)

職人展 Artigianato E Palazzo (アルティジャナート・エ・パラッツォ)。
会場の名前から、通称 コルシー二展 とも呼ばれてる同展。

この前のブログで、彫金マエストロ ~について書いたけど、
今日は 陶芸界のマエストロ の話をしますョ。

昨年に続いて 日本から出展した 岩井純 (いわい・じゅん)氏。
日本の伝統工芸 天目(てんもく) のマエストロ。

今年も、純さんの作品 青い宇宙~に 再会するコトができました!
深い群青色の中に浮かぶ 結晶釉
まるで 銀の星みたいに 神聖なイメージ。

Rikka_corsini_2010

写真: 陶芸家 岩井純さん。 Artigianato E Palazzo 今年の展示風景。
宇宙の世界~。深く美しい! この写真じゃぁ表現しきれません~ゴメンなさい!

今年も 宇宙の作品群~に引き寄せられ、購入しましたョ~私!
昨年のブログに、岩井氏と作品~について 詳しく解説しております。
購入した作品の写真も 掲載中。 青の世界~ ぜひ ご覧くださいネ。

美しい陶器って、1つ買うと シリーズで続々と欲しくなる~ヨネ!
今年は、天目の小鉢(杯) と コーヒー・カップ を我が家に連れて帰りました。

岩井純さん そして 奥様の マリさん、
とっても温かくて 素敵な お二人!
次回も フィレンツェの同展、または 日本 で再会 楽しみにしております!


Artigianato E Palazzo 昨年の 会場インタビュー風景、
You Tube  こちら 動画に掲載されてます~ご覧下さい。
主催者の質問に 岩井氏が実演しながら答えてますョ!

|

« コルシーニ 職人展 | トップページ | 彫金作家 マリちゃん 合同展 »

美術工芸・見本市~イタリア」カテゴリの記事

職人・工芸展 ~ 日本」カテゴリの記事

コメント

さすが!芸術の国イタリア!!

オサレ~な工芸展があるのですねhappy01

そんな中で、日本の方も活躍されてるってスゴイです~happy01

宇宙を感じさせる作品、素敵~!!heart01

投稿: mimosa | 2010年5月25日 (火) 08時59分

日本人の感性と美意識。 海外で出会うと、あらためて感動です~!
mimosaさん、日本の文化って やっぱり素晴らしいですヨネ!fuji

投稿: CHINON | 2010年5月26日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/34855484

この記事へのトラックバック一覧です: コルシー二展  日本の美:

« コルシーニ 職人展 | トップページ | 彫金作家 マリちゃん 合同展 »