« タイ・バンコク 安らかに | トップページ | パリから帰国 ラッキーでした! »

火山灰 と 人間さま

2010年4月18日(日)

アイスランドの火山噴火。。
灰は 本日 トスカーナ地方にも到着~とのコト。。
そう言えば、今日の空は、何となく グレー色だった。。気がする!
太陽が出てるのに 空が青くない。。火山灰の影響かしら。。??

火山灰のためにヨーロッパの空は マヒ状態~!
ロンドン・パリの空港閉鎖に続いて、イタリアも~。
ミラノ・フィレンツェなど北イタリアの空港は、19日(月)朝まで完全閉鎖。
国際便は、ローマからの便が飛んでるだけ。。

Volo_nuvole_2

写真撮影: Gio Mariani。 飛行機は雲海を泳ぐ~。自然は美しい!

足止めされた客。。何とか帰宅しようと奮闘中!
ローマ空港まで電車・バスで大移動。 空港は ホテルと化してる。

ローマからミラノ・ヨーロッパ行きの特急電車ユーロスター。。
なんと、23日(金)まで完売だってョ!? 
ダフ屋が買い占めてるんじゃないの??って ウワサもあるけど。。

チケット払い戻し。。株の急落。。航空会社の被害額は 1日 数億円!
一刻も早く空の旅を復帰させないと、ピンチ~!
航空会社も ヨーロッパ経済も 頑張れ~!

でも。。自然が相手じゃネ。。ジタバタしても どうにもならないヨネ。。

どんなに 人間さま が偉そう~に威張ってても、
やっぱり 地球・自然の偉大なパワーには勝てませんナ~!
あらためて実感させられましたョ。

|

« タイ・バンコク 安らかに | トップページ | パリから帰国 ラッキーでした! »

旅・ 地球」カテゴリの記事

コメント

ずっとニュースで見てましたが・・・
さらに被害が拡大しているのですね!!

フィレンツェにも灰が来てるんですか~?!wobbly

こういう時、たまたま旅行を計画してた人達、
本当に大変ですね。
出発前だと 取りやめになって悲しいし。。。
旅行先から帰国できなくなって
空港で難民生活??ってことになったら
も~っと悲惨~です~sad

みんなが困ってるときにダフ屋が買い占めてるとしたら許せませんね!!

ホントにね、自然にはかないませんよ。。。

一日も早く 状況が好転するよう祈るのみですね。。


投稿: mimosa | 2010年4月20日 (火) 01時48分

足止めくってる人たちは大変だろうなあ。
乗る予定だった飛行機に乗れない悲しさは私が一番よく知ってます。・・・あれは自然災害が原因じゃないけど。

投稿: 俊寛 | 2010年4月20日 (火) 19時25分

mimosaさん、旅行中の皆さん 本当にタイヘンですヨネ。
噴火直後、ヨーロッパに向かってた飛行機。成田に引き返した便もある~とのコト。。
何時間も飛行機の中だけで過ごして 結局 逆戻り。これも ホントにお気の毒~ !!sweat01

投稿: CHINON | 2010年4月21日 (水) 05時00分

そうか、俊寛さんも足止めパンチを受けてしまった一人でしたヨネ!
フッフッフッ。。確かにあれは自然災害ではなかったケド!smile
あと2週間 出発遅れてたら、しばらくイタリアに住みつく運命でしたネ。
無事に帰国 ホントウに おめでとう~!

投稿: CHINON | 2010年4月21日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/34290297

この記事へのトラックバック一覧です: 火山灰 と 人間さま:

« タイ・バンコク 安らかに | トップページ | パリから帰国 ラッキーでした! »