« ジュエリー展覧会~Studio Arrais | トップページ | 心の安らぎ ・ ミケランジェロ広場 »

ジュエリー・時計・見本市~ Inhorgenta Europe

2010年3月9日(火)

先週末、七宝の講習 第一部が終了~。
次回は 4月の予定。

やっと PCに向かう時間ができたョ~。フ~ッ!
国際 ジュエリー・時計 見本市 」 について書きますネ。

インホルゲンタ・ヨーロッパ  Inhorgenta Europe 」。
毎年 ドイツ・ミュンヘンで行われる 時計・宝石・貴金属・製作機器の国際見本市。
スイスのバーゼル見本市と同様、ヨーロッパ最大規模のトレード・ショー。
今年は 2月19日~22日まで開催された。

Inhorgenta2004

今年も 見に行くコトができなかった私。。残念!
写真は、2004年の会場風景~。

6年前、私も この展示会に出展したョ。
ジュエリー学校Le Arti Orafe 出身の作家3人と一緒の グループ展。
学校で講師してる関係で、私も出展するコトになったんだ。
出会いも多く、4日間の充実した展示会だったョ!

出展した会場は、デザイナーが集まるC2ホール
毎年出展してるLe Arti Orafe の隣の 特別ブース。

Inhorgenta_chino

写真は、Chinon さん 作品出展の様子~。 会場 Inhorgenta Europe 2004

このパビリオンは、アイディア豊かでワクワクするジュエリーが 山ほど。
さすが、芸術史でも重要な「バウハウス 」 を生んだ デザインの国、ドイツ~!
出展の休憩時間に抜け出して、キョロキョロ会場を堪能した私。

見本市の会期中は 我がジュエリー学校は お休み~。
毎年、ほとんどの生徒が、団体で 見本市を訪れるョ。
でも、私は ここ数年 会期前後に 講習の仕事が入ってるから、
仕事に集中するために ドイツには 行かなかった~。

ワクワク語ってくれる生徒の話を 今年も聞きながら、
「来年は、ぜったい 見に行くぞ~!」 と心に決めたョ!

|

« ジュエリー展覧会~Studio Arrais | トップページ | 心の安らぎ ・ ミケランジェロ広場 »

アトリエ 創作活動」カテゴリの記事

コメント

Chinonさん、

本業のアートの方でも 大活躍されてますね!
スゴイです!!

Chinonさん、赤いセーターがお似合いで
とってもキュートですね~♡

身につけてらっしゃるペンダントも
ご自分の作品ですか?
展示作品なども 大きく写して
拝見させていただけると嬉しいな と思いました。

ところで・・・
私のブログの『最新』記事にもコメントいただけると
有難いです~ お時間のある時にヨロシクお願いします^^

投稿: mimosa | 2010年3月16日 (火) 09時10分

mimosaさん、キュートと言っていただいて ありがとう!です。
展示会の準備&当日の接待で 超・疲れてたケド、赤い洋服を着たら元気になったョ!
色の効果って オモシロイですね。

作品の写真、徐々に 公開させていただく予定ですョ。 お楽しみに~!happy01

投稿: CHINON | 2010年3月18日 (木) 06時26分

Chinonさんの作品 拝見するの楽しみにしてます!

作る楽しみだけでなく
身につける楽しみもある ってところが
良いですよね~!!

こちらのブログに素敵なコメントありがとうございました♪
これからも お互いのブログを楽しく盛り上げていけると嬉しいです!
今後ともヨロシクです~m(__)m

投稿: mimosa | 2010年3月19日 (金) 21時44分

今年は 昨年に比べてPCに向かう時間 かなり少なくなってしまったケド、
mimosaさんの温かいお言葉を励みに ブログ更新続けて参ります~!
Grazie 感謝です。happy01

投稿: CHINON | 2010年3月21日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/33705524

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエリー・時計・見本市~ Inhorgenta Europe :

« ジュエリー展覧会~Studio Arrais | トップページ | 心の安らぎ ・ ミケランジェロ広場 »