« 今年は 炎のごとく ! | トップページ | 手・指 ~ 金づち と ピアニスト »

フィレンツェ・ビエンナーレ 国際現代アート展

2010年1月25日(月)

ブログ更新、すっかり ご無沙汰してました!
あれから 七宝のコトに夢中になってて。

制作で頭がブクブク沸騰してきたので、
チョット気分を変えて、現代アート展について書きますネ~。

Arte_contempo

写真: ビエンナーレ会場。 彫刻家 EMILIE CUMMINGS の作品。
右の作品。素材は硬い金属だけど、温か~い印象だヨネ。


先月 開催された「フィレンツェ・ ビエンナーレ 国際現代アート展
FLORENCE  BIENNALE ・ Biennale Internazionale dell'Arte Contemporanea
12月5日~13日まで開催された祭典、私も見に行ってきたョ。

会場の中で 私の目に留まったのは、やっぱり 彫刻などの立体モノ。
ジュエリーっていうのは、小さな彫刻 立体表現の一部だからネ~。

Wire_man

写真撮影2枚: Gio Mariani

この写真の作品。彫刻のように見えるケド、実は 金属!
細いワイヤーを編んで形にしてるんだョ。 中は空洞。
金属の線だけで この筋肉と骨格を表現できるって スゴイ!!

硬くて冷たい印象を受けやすい 金属 というモノ。
こんな 軽さ・柔らかさ・温かさ、表現できるようになりたいナ~!

|

« 今年は 炎のごとく ! | トップページ | 手・指 ~ 金づち と ピアニスト »

美術工芸・見本市~イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/33128577

この記事へのトラックバック一覧です: フィレンツェ・ビエンナーレ 国際現代アート展:

« 今年は 炎のごとく ! | トップページ | 手・指 ~ 金づち と ピアニスト »