« 親孝行の旅~? | トップページ | フィレンツェ と 留学生 »

冬 到来??

2009年10月17日(土)

先週まで 初夏のような暖っかい日が続いてたのに!
いきなり冬のような寒さ到来!のフィレンツェ。
最低気温 2度、最高気温 16度くらいの日が続いてる。。
シベリアからの寒気が到来してるんだって。。
さ、さ、寒い~!!

イタリアに来てた お父サマ&お母サマ、
この寒さに遭遇しなくて、超ラッキーでしたネ!!

Nuvole_spettacolare

写真撮影: Gio Mariani
今週月曜フィレンツェの空は まるでSF映画みたい!だった。
こんなに雲がグルグル巻いてる妖しい姿は 初めて見た~!
この日、ローマで竜巻があって数名の死傷者が出たそうだ。
Chinon、その前の日までローマに行ってたんだヨネ。。
ぎりぎりセーフでした~!

その後、晴天は続いてるケド、寒すぎ。。!
吹き抜けの我が家の天井。。
電気ストーブだけじゃぁ 効果無し~!
急きょ、今日は 我が家の暖炉の掃除をするハメに。。

我が旦那サマも 屋根の上に昇り 勇敢に煙突掃除。
ススで真っ黒になった顔。。妖しく輝くキョロキョロした瞳。。
そして、白い防塵マスク。。
国籍不明の思いっきり妖しい姿に変身。。!

そんな姿で庭を徘徊してた旦那。
売り出し中の隣の家。物件を見に来た客と不動産屋。。
この妖しい人物に遭遇し、客もビビって早々と退散した様子。。(?)

Nuvole_misterioso
写真撮影: Gio Mariani
今週月曜の妖しい空~。 ドラマチック!
どんな大芸術家でも自然の創造力には勝てないヨ~
やっぱり 自然ってスゴイ!


日本の秋、皆さんの地域の天候は いかがですか?

季節の変わり目 お身体ご自愛ください~ませ!

|

« 親孝行の旅~? | トップページ | フィレンツェ と 留学生 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

おお~~っ これは!!!

CGで合成したかのような ド迫力の空ですね!

映画のワンシーンを見ているかのようです^^;
でも実際に見たら映画より凄そうですね!
いや~見てみた~い♪

やっぱ空の感じも日本とは随分違うものですね~
空気が乾燥してるから?って関係あり?!

ダンナさまの『妖しい煙突掃除屋さん』???
これまた映画にでも出てきそうなキャラです~

何か素敵なストーリーが浮かびそうですね!
映画の舞台にピッタリの背景です。

Chinonさんもご自愛くださいね ^^

投稿: mimosa | 2009年10月19日 (月) 09時25分

mimosaさん、
イタリアで見る雲は、日本のよりも すごく立体的に見える気がします。
空から雲が浮き立っている3D感覚~!

「ヨーロッパの空の感じが日本と違う」理由、
mimosaさんの言うとおり空気の乾燥もあると思いますヨ!
きっと、その他に光の角度なども有るのでしょうネ。
ぜひ!科学的な説明を私も知りたいです~!!shine

投稿: CHINON | 2009年10月19日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/31829477

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 到来??:

« 親孝行の旅~? | トップページ | フィレンツェ と 留学生 »