« 「切り絵」職人~銀座の個展 | トップページ | 鉄鉱石~自然のコラボレーション »

エルバ島 ~電波を探す旅?

2009年9月14日(月)

4日間の 海&島の旅~から帰ってきました!
我が家の水道工事のおかげで 海に行きそびれた私。。
なんと、今年初めての海だヨ~!!

旅先は、トスカーナ州のIsola d'Elba(エルバ島)。
トスカーナ地方の南西ティレニア海に浮かぶ島。
ここは 自然の宝庫。エメラルド色の海、静かな入り江、緑濃い山々。

Piombino市からフェリーで片道1時間、 本土から近い距離。
エルバ島は バカンスの大人気スポット。
7月・8月は フェリーも満員御礼!

フィレンツェ人を筆頭に、ここに別荘を持つ人も多いヨ。
この島は「庶民的」なリゾート地!
大手の開発に荒らされてない素朴~な場所だ。
世界中のVIPが訪れるサルデーニャ島のエメラルド海岸とは違うヨネ。

Cane_campione_elba

 写真 :  シッポを立てて、犬も泳ぐ!(右下の茶色い物体!)
    まさに 庶民的な島!(?)

9月は、海の水温が最も高い時期。
我が旦那様は、マスクを付けて「魚のように」泳いだ~。
いっぽう私は、現地の犬と一緒に「犬かき」満喫。。

今回滞在したバカンス村 Costa dei Gabbiani
島の東南の街Capoliveriから南へ9km。

デコボコ道を車で揺られながら辿り着く秘境のリゾート村。
広大な敷地の中にある様々な施設:
ホテル、貸家、乗馬クラブ、テニス・スクール、トレッキング・コース、ワイン畑。
最大の魅力は 外部から侵入できない砂浜も多い!コト。
プライベートな静けさと アット・ホームな雰囲気にリラックスできるヨ。
夕食も美味しくて満足~!宿泊代もお手ごろ。
。。でも。。最大の難関は、「電波」!!

島の秘境。。バカンス村。。
イタリア最大手の携帯電話会社TIMの電波が届かない!

Mare_mettalico_elba

 こんな美しい海を目の前にしても電波が気になる!
 完璧なバカンス・モードに浸れない 罪な私~!
 写真撮影:Gio Mariani

9月に入ってから急に忙しくなってしまった私。
材料の発注確認や仕事のメールチェックも必要!
マイ・ブログのコメント&メールの お返事もできない~
どうしよう。。電波が。。あせ・汗~!

この島よりも遠いサルデーニャ島や 山奥でさえ電波は届いてたのに。。
油断してた! やっぱり この島は未開発地なのだ!!

こうなったら すっかり現代病~!
あちこち移動する度に電波を探し回った私。。
なんとか携帯でメールチェックは成功!でも 電波が足りない!
持参したコンピューターは未使用のまま バカンス村を後にするコトに。。

街や港で電波を満喫した後、フェリーに乗って帰宅~、
真っ先にコンピューターの電源入れました~。ホ~ッ!

「島の大自然さま、罪な私をお許し下さい!
夏のバカンス時期に、あらためて出直します。
そして、電波無しの世界を堪能するコトを誓います~!」

|

« 「切り絵」職人~銀座の個展 | トップページ | 鉄鉱石~自然のコラボレーション »

旅・ イタリア」カテゴリの記事

コメント

CHINONさん 再びプチバカンスにお出かけだったんですね~ ^^

なんと贅沢な~
いや~羨ましい~ ^^

電波 現代社会では不可欠ですよね?!
無いと落ち着かないです~ ^^;

海のお写真 美しくて見とれました~ ^^

空気のせいか 湿度の違いのせいか・・・
日本の海とは ビミョ~に違って見えますね ^^

投稿: mimosa | 2009年9月16日 (水) 23時17分

mimosaさん、
小出しに短期プチバカンスに出かけてるので ジックリ休んだ気がしない私~。
イタリア人のように 全てを忘れて何週間もバカンス状態に浸ってみたい!。。
でも、日本で働いてた頃の休暇の短さを思えば、ホントに ぜいたく~な願望ですヨネ! (o^-^o)

猛暑のフィレンツェも すっかり涼しくなりました!
これからは秋の空が美しい季節になります。
空の写真のコレクションが、ますます増えそうだ~!

投稿: CHINON | 2009年9月17日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/31393843

この記事へのトラックバック一覧です: エルバ島 ~電波を探す旅?:

« 「切り絵」職人~銀座の個展 | トップページ | 鉄鉱石~自然のコラボレーション »