« 宝の山~自然の贈り物 | トップページ | 涼しい夏??天国の山 »

脱出!夏のバカンス

2009年8月9日(日)

フィレンツェの天気。。
雨不足で大地が悲鳴をあげている!
我が家の芝生。。ますます茶色に変身中。

今日から火曜まで雨。。予報だったのに。。
結局、今日は曇り&晴れ。雨は5分間だけ。。
降りそうで降らない雨。。今日は猛烈に蒸し暑かった!
海に脱出したい~!!

Luna_mondo_blu

 写真撮影: Gio Mariani
 青い夜空。。まるで 海のように深い色! 

イタリアはバカンス真っ只中!
8月15日は、イタリアの祝日。
聖母マリアが他界した日「聖母被昇天祭」。
フェラゴスト(Ferragosto)と呼ばれる祝日だ。

この祝日の前後 数週間、多くの会社は休業。
8月後半まで全ての動きがストップしてしまうイタリア。。

郷に入っては郷に従え、
こうなったら私も夏の休暇に突入だ!
明日から1週間、山の家に避難します!
山歩き&キノコ採り&魚と泳ぐ。。?
思いっきり野生に返る予定!ワォ~ン!

というコトで、コンピューターから離れた生活となります~。
来週以降、ブログ・アップ予定です。お楽しみに~!

日本の皆さま、楽しいお盆を お迎え下さいネ~
Buona Vacanza !
(楽しい休暇を!)



|

« 宝の山~自然の贈り物 | トップページ | 涼しい夏??天国の山 »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

そちらでは雨が降らないのですね?

松江では梅雨入りして暫くは空梅雨を心配するほどでしたが その後はず~っと降り続き 梅雨明けは遅かったです。

CHINONさん これから山へバカンスに出かけられるのですね!
山歩き&キノコ採り& 
魚と泳ぐのは湖ですか?
何だかとっても楽しそう~ ^^

思いっきり野生に返るとストレスから解放されて最高ですよね!

バカンスのご様子 ブログで拝見するの楽しみにしてます ^^
では 素敵なバカンスを!!!

投稿: mimosa | 2009年8月10日 (月) 08時46分

mimosaさん、旅から帰ってきました~!

今年の日本の夏、各地で台風・豪雨・地震の災害が多く、タイヘンだったようですネ。。被害者の方々に 心からお見舞い申し上げます!

投稿: CHINON | 2009年8月23日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/30900362

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出!夏のバカンス:

« 宝の山~自然の贈り物 | トップページ | 涼しい夏??天国の山 »