« 涼しい夏??天国の山 | トップページ | 夏の終わりに~ »

イタリア宝くじ200億円、当選!

2009年8月24日(月)

イタリアの宝くじ「スーパー・エナロット」Super Enalotto
22日、ついに 1等賞金の当選者が出た~!

賞金額は、約1億4,800万ユーロ。
日本円に換算すると、約200億円!!
欧州では過去最高の賞金額~とのコト。
ちなみに 当選者が購入した宝くじの金額は、2ユーロ。
約270円の投資。。超・ラッキーだ!

当選者が出たトスカーナ州の小さな村Bagnone(バニョーネ)は大騒ぎ!
「当選者は誰!?」 まるでミステリー小説の犯人探しのごとく。
村じゅうの人が 夢中で当選者を捜索中!

人口約2,000人の バニョーネ村。
住民の所得がイタリアの平均を下回っている村。。活性化が必須!

資金不足で中断した工事を再開するためにも、当選者の巨額の賞金は最大の標的!
満面笑顔の村長さんのインタビューや 住民が祝杯を挙げている様子が、テレビのニュースで毎日放映されてる。。
まるで自分の賞金のように喜びまくっている様子。。!
でも。。チョッと~他人のお金を当てにしすぎじゃないの~?

Versailles_2

200億円。。いったい。。何に使うの??
写真 :  フランスのヴェルサイユ宮殿。。
こんな豪華な城を購入しても、金は まだ余るカモ (?)

国営の宝くじ「スーパー・エナロット」。
1から90までの中から六つ数字を選び、全てを当てれば 1等になる方式だ。
1等が当たる確立は、6億分の1 とのコト!

当初、「当選者は40代の独身男性!」と発表されていた。。
でも 実は人間違えだったコトが発覚。。
幸運(?)の男は、今日も姿を隠したままだ。。

Massa Carrara県(マッサ・カッラーラ)バニョーネ村。
先月末、この地域を旅した私。。
過去ブログに記載したケド、山の自然に囲まれた平穏な地域。。
安らかな生活からドタバタ急変してしまった彼の人生。。
村の人々の厳しい視線。。
果たして ホントウに幸運と言えるのだろうか~??

200億円の多額な賞金。。
1月末から7ヶ月間 1等が出ず 賞金が膨大になった。
この夏は宝くじを買い求める人がイタリア国外からも押し寄せ大騒ぎだった!

7月以降、ドイツからの「日帰り運試しツアー」も開催!
「ドイツからミラノ空港に到着、宝くじ購入。2時間後、飛行機でドイツに戻る」超スピードの旅!! この格安ツアー、大人気で話題をよんでたヨ。

Rossa_ferrari

200億円。。何に使う??
高級スポーツ車「フェラーリ」。。何十台も買っても、金は残る(?)
撮影場所:フィレンツェ市内の「フェラーリ専門店」。

イタリアじゅうが興奮した今回の宝くじ熱!
最低1ユーロから購入できる。コーヒーを飲む感覚で気軽に買える夢への切符!
週3回の楽しい運試し。
我が旦那さまも、6月から毎回1ユーロ購入してた。

「君は運が良さそうだから 宝くじを買うべきだ~!」
と旦那から説得され続けた私。。でも。。
「幸運は全ての人に平等にある!」と信じている私。。
「運を使い果たすのは嫌だから、巨額な宝くじの当選には興味ないヨ~」と拒否し続けてきた。。

でも。。21日、前日のニュースを聞き、急きょ変更に。。
「金額が膨大になり犯罪につながると困るので、もしも当選者が出ない場合 今までの金額を無効にしてゼロから再スタートする予定~」 とのコト。。
もしかしたら。。今回が最後のチャンスかも??

何だか急にムクムクと衝動に駆られ、
22日、ついに 私も 2ユーロ宝くじ購入した~!
そして、いつも1ユーロだけの旦那は、60ユーロ購入!

さて その結果は。。!?
ハズレ。。最下位賞も当たりませんでした~
残念!

まあ、おかげ様で 平和な日々が続くし、
「 これで 良いのだ~! 」

|

« 涼しい夏??天国の山 | トップページ | 夏の終わりに~ »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

海外の宝くじって
桁が大きくってスゴイ!!ですよね~

日本の宝くじだと夢もこじんまりですけど
200億円だったら 何でもアリ!ですから
そりゃ 妄想も膨らみそうです~

あ~あ でも日本の宝くじでもいいから
当選してみたいよ~^^

投稿: | 2009年8月26日 (水) 07時59分

上のコメント 送信した後
自分の名前 書き忘れたのに気付きました ^^;
きゃはっ 暑さでぽ~っとしてたみたいです(恥

投稿: mimosa | 2009年8月26日 (水) 08時02分

mimosaさん、私も日本の宝くじならば ぜひ1等当選したい~です!
その金額ならば使い道も想像できるからネ。。heart
日本に住んでる時には 1億~3億円の賞金は莫大に思えたケド、200億円を目の前にしたら小額に思えてしまう。。感覚の麻痺って恐ろしいですネ~!!

投稿: CHINON | 2009年8月27日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/31106793

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア宝くじ200億円、当選!:

« 涼しい夏??天国の山 | トップページ | 夏の終わりに~ »