« イタリアの皆既日食 体験?? | トップページ | 幻影の村~ダム湖に眠る »

待ち人 来ぬ。。

2009年7月24日(金)

イタリア。。何事も スロー・モーションで進行する国。
最大の難関は 修理工事!
水道工事、壁の修理、ガス・電気。。

必要な時には ドロンチョ。。姿を消してしまう。。
依頼しても なかなか捕まらない工事人。。
長期戦。。こちらも 忍耐勝負だ!

ここ2ヶ月、首を長~くして配管工の登場を待ってる。。
電話をかける度、「来週には行く予定ですが~」との返答が。。
その工事オジサンの言葉を マジメに信じ続ける我が夫。。

おかげで今年の夏のバカンスは お預け。。
来ない待ち人のために 猛暑の街に留まるハメに!

Ninfea_italiana_r

アフリカ大陸からの強烈な熱風。。
昨日も 36度の猛暑のフィレンツェ。
我が家のハスの花も ギラギラ太陽を吸収~。

イタリアの サルデーニャ島は 気温46度を記録!!
カラカラに乾燥した空気&大地。。山火事が発生。
1日過ぎても 未だ消化活動が続いている!
同様の被害が スペイン・フランスなどでも続出中。。

Giardino_casa

あっ~。。他人ごとではないナ。。
ぶっ壊れてしまった庭の水道管。。
我が家の 青い芝生。。カラカラ茶色に変身中。。
水・水・水~! が足りない~!!

水道工事は 土日休業。。
Chinon、めでたく!今週末 バカンスに出発~!
今年の夏 初めての お泊り(短~いバカンス!)。
高原の湖畔でリフレッシュ。

水不足。。こうなったら。。湖の水を満喫するぞ~!

|

« イタリアの皆既日食 体験?? | トップページ | 幻影の村~ダム湖に眠る »

暮らしの日記」カテゴリの記事

コメント

イタリア人って かな~りアバウトなところありそうですね ^^

日本人が特別几帳面だから 余計に気になっちゃうんでしょうけど~^^;

素敵なお庭ですね!せっかくの緑が台無しにならぬよう雨降って欲しいですね。(工事のヒトが来てくれるより早いかも)

バカンス 思いっきり楽しんできて下さい^^
お写真拝見するの楽しみにしてま~す♪

投稿: mimosa | 2009年7月25日 (土) 21時35分

mimosaさん、
日照り続きのフィレンツェ。。
梅雨の日本が恋しいですヨ~!(?)rain

超!短いバカンスから帰ってきました~。
近日中にアップいたします~。sun

投稿: CHINON | 2009年7月28日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209809/30684752

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち人 来ぬ。。:

« イタリアの皆既日食 体験?? | トップページ | 幻影の村~ダム湖に眠る »